犬をどこから譲り受けるのか?どこから買うのか?

柴犬ラプラス号子犬時代

犬を飼うことを決めたら、
どこから譲り受けるのか?
どこから買うのか?

が重要なポイントになってきますね。

我が家でも2012年の1月に私の実家に引っ越してきて落ち着いたら、巣立っていく息子の替わりに犬を飼おうと思っていたんですが、最初は出来れば恵まれない犬を里親で譲り受けたいなと考えていました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:犬選び

散歩で出会ったお友達の犬種を覚える!(1)

2012年10月12日ラプラス号

←2012年10月12日のラプラス号

散歩していると多くのワンちゃんに出会います。
あまり犬種のことも知らないのでお聞きしたりすることも多いのですが、なんせ歳ですかね?すぐに忘れてしまいます。
すぐにメモっておけばよいのですが・・。。

それで、せっかくHPを作っているわけですから、少しずつアップしながら衰えた脳に叩き込もうと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:お友達で犬種マスター

このページの先頭へ